ゼミ生紹介

いつもワクワクする気持ちを大切に

私は旅行関連業界において9年、職種ではマーケティングで9年、PR会社で2年の職務経験がありますが、これまでマーケティングの理論を体系的に学んだことはありませんでした。そこで、「これまでの実務経験の総まとめ」、および「今後のビジネスのための礎」とするべく立教大学MBAに入学し、この笠原ゼミの門下生となりました。楽しみにしていた修士論文は、「Eビジネスにおける関係性マーケティング(CRM)の効用」を、インターネット・トラベル業に適用して研究したいと考えています。旅行業の現場で働いていた私が、「マーケティング」という職種を目指したのは、最初は単に「何だか面白そう」という気持ちでした。今、実務を振り返りながら笠原ゼミで教授、仲間と学ぶことで、改めて「マーケティングって面白い!」と感じます。「マーケターは幸せになる人が多い」という教授の言葉どおり、いつもワクワクする気持ちを大切に頑張りたいと思います。

野田 彩子

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科
笠原ゼミナール 7期生

10期生(2012年度)

  • バトバヤル

    Success is a journey, not a destination.

  • 塩谷

    笠原ゼミでの抱負

  • 大谷

    顧客の満たされないニーズに対するユニークなソリューションを提供する

  • 久保

    抱負

  • 平賀

    抱負

  • 実務と理論を融合させて、新たなビジネスチャンスを掴む。

  • 塚田

    理論と実務の交差点を目指して

9期生(2011年度)

  • 渡井 和昭

    「戦略思考」の論理的なクールさと、「実践」を繰り返す熱き「志」で産業材マーケティングを極めます

  • 福嶋 希朋

    マーケティングの楽しさが実感できます!

  • 高倉 知佐

    市場を創造する柔軟な発想力と論理的な判断力を身につけ、流通業における進化・発展に貢献したい。

  • 高木 真衣

    日本のホテル業界が元気になる指針を提起したい。

  • 大和田 和恵

    今日は昨日より進歩し、明日は今日より進歩するように心がけます。

  • 小澤 哲夫

    最先端の理論を自らの仕事に生かす

  • 大田 琢哉

    広告コミュニケーションの最適化を実現する

  • 安藤 雅旺

    知行合一の精神で「学」に取り組みます。

8期生(2010年度)

  • 蔡 ブン

    「中国医療機器市場におけるマーケティング戦略」に関する論文について奮闘中

  • 中積 康恵

    旅行業、ホテルでの勤務経験を生かし、消費者行動の理論を踏まえて画期的な事業を企画したい

  • 長谷川 直光

    産業財におけるマーケティング活動をテーマとし、研究を深化させたい

  • 中島 成晃

    Youth is not a time of life, it is a state of mind.

  • 金岡 智己

    マーケティングのプロフェッショナルを目指す方にはお薦めのゼミです

  • 土肥 秀太郎

    目の前の事を処理する短期的な現場の視点と物事を深く突き詰める長期的な学問の視点の両立を目指して

7期生(2009年度)

  • 野田 彩子

    いつもワクワクする気持ちを大切に

  • 片桐 英毅

    実務×理論でユニークなソリューションを創造

  • 張 建華

    To see with your eyes, to feel with your heart

  • 今井 英之

    実務と学問の行ったり来たり

  • 渡邉 憲市

    実務を理論立てて説明頂いたことで指導を仰ぐことを決心

  • 齊藤 宏

    日々の業務とゼミに格闘し、充実しすぎた日々を満喫中

6期生(2008年度)