ゼミ生紹介

知行合一の精神で「学」に取り組みます。

私は29歳で起業し、現在は主に営業・マーケティング人材を対象とした人材開発、キャリア支援の会社を経営しております。2006年には上海にも現地法人を設立しました。もう20年近く前に、新卒で入社したコンサルティング会社で経営とは何か、営業とは何かということを学びましたが、その後自ら経営を実践すべきと思い、独立起業し今日に至っております。このたび、会社経営を続けていくうえで、もう一度経営の基本をしっかりと学び、土台とすべきものを構築したいと思い、私は立教大学MBA笠原ゼミを志願いたしました。これまでの実務経験のなかで、BtoBの営業面においては常に業績を上げ続けることができましたが、マーケティング上のアプローチ方法については未熟な面が多く、特にこの部分を強化したいと考えております。修士論文は「中国で有効な営業人材マネジメント」の研究に取り組みたいと思っております。今世界でもっとも熱い市場「中国」で繰り広げられる日系企業の市場獲得競争に着目し、そこで繰り広げられる各社の営業人材マネジメントを研究することで、日本と中国の新しい協働のかたちを探りたいと願っております。

安藤 雅旺

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科
笠原ゼミナール 9期生

10期生(2012年度)

  • バトバヤル

    Success is a journey, not a destination.

  • 塩谷

    笠原ゼミでの抱負

  • 大谷

    顧客の満たされないニーズに対するユニークなソリューションを提供する

  • 久保

    抱負

  • 平賀

    抱負

  • 実務と理論を融合させて、新たなビジネスチャンスを掴む。

  • 塚田

    理論と実務の交差点を目指して

9期生(2011年度)

  • 渡井 和昭

    「戦略思考」の論理的なクールさと、「実践」を繰り返す熱き「志」で産業材マーケティングを極めます

  • 福嶋 希朋

    マーケティングの楽しさが実感できます!

  • 高倉 知佐

    市場を創造する柔軟な発想力と論理的な判断力を身につけ、流通業における進化・発展に貢献したい。

  • 高木 真衣

    日本のホテル業界が元気になる指針を提起したい。

  • 大和田 和恵

    今日は昨日より進歩し、明日は今日より進歩するように心がけます。

  • 小澤 哲夫

    最先端の理論を自らの仕事に生かす

  • 大田 琢哉

    広告コミュニケーションの最適化を実現する

  • 安藤 雅旺

    知行合一の精神で「学」に取り組みます。

8期生(2010年度)

  • 蔡 ブン

    「中国医療機器市場におけるマーケティング戦略」に関する論文について奮闘中

  • 中積 康恵

    旅行業、ホテルでの勤務経験を生かし、消費者行動の理論を踏まえて画期的な事業を企画したい

  • 長谷川 直光

    産業財におけるマーケティング活動をテーマとし、研究を深化させたい

  • 中島 成晃

    Youth is not a time of life, it is a state of mind.

  • 金岡 智己

    マーケティングのプロフェッショナルを目指す方にはお薦めのゼミです

  • 土肥 秀太郎

    目の前の事を処理する短期的な現場の視点と物事を深く突き詰める長期的な学問の視点の両立を目指して

7期生(2009年度)

  • 野田 彩子

    いつもワクワクする気持ちを大切に

  • 片桐 英毅

    実務×理論でユニークなソリューションを創造

  • 張 建華

    To see with your eyes, to feel with your heart

  • 今井 英之

    実務と学問の行ったり来たり

  • 渡邉 憲市

    実務を理論立てて説明頂いたことで指導を仰ぐことを決心

  • 齊藤 宏

    日々の業務とゼミに格闘し、充実しすぎた日々を満喫中

6期生(2008年度)