ゼミ生紹介

「中国医療機器市場におけるマーケティング戦略」に関する論文について奮闘中

現在、医療機器メーカーで中国向けの営業を担当しております。日常業務を通じて変化しつつあるビジネス環境に対応できる問題解決能力とマネジメントに対する理論、視点を高める必要性を感じ立教大学大学院へ進学しました。わたくしは笠原教授の授業は受講しておりませんし面識もありませんでしたが、1年目の期末に教授の研究紹介や院生方の口コミ情報から、直感的に強く関心を持ちご指導を志望いたしました。マーケティングの基本からスタートしたので、最初はとても不安でしたが、教授の親切なご指導、ゼミの皆様のご支援のお陰で、マーケティングの理論や実務を学習するともに、皆様との相互交流も出来ています。産業財マーケティングを中心に研究を行い、「中国医療機器市場におけるマーケティング戦略」に関する論文について奮闘中です。今後、ここで学ぶマーケティングを日中ビジネスに活かし、ビジネスパースンとしての良い人生を築き上げたいと思います。

蔡 ブン

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科
笠原ゼミナール 8期生

10期生(2012年度)

  • バトバヤル

    Success is a journey, not a destination.

  • 塩谷

    笠原ゼミでの抱負

  • 大谷

    顧客の満たされないニーズに対するユニークなソリューションを提供する

  • 久保

    抱負

  • 平賀

    抱負

  • 実務と理論を融合させて、新たなビジネスチャンスを掴む。

  • 塚田

    理論と実務の交差点を目指して

9期生(2011年度)

  • 渡井 和昭

    「戦略思考」の論理的なクールさと、「実践」を繰り返す熱き「志」で産業材マーケティングを極めます

  • 福嶋 希朋

    マーケティングの楽しさが実感できます!

  • 高倉 知佐

    市場を創造する柔軟な発想力と論理的な判断力を身につけ、流通業における進化・発展に貢献したい。

  • 高木 真衣

    日本のホテル業界が元気になる指針を提起したい。

  • 大和田 和恵

    今日は昨日より進歩し、明日は今日より進歩するように心がけます。

  • 小澤 哲夫

    最先端の理論を自らの仕事に生かす

  • 大田 琢哉

    広告コミュニケーションの最適化を実現する

  • 安藤 雅旺

    知行合一の精神で「学」に取り組みます。

8期生(2010年度)

  • 蔡 ブン

    「中国医療機器市場におけるマーケティング戦略」に関する論文について奮闘中

  • 中積 康恵

    旅行業、ホテルでの勤務経験を生かし、消費者行動の理論を踏まえて画期的な事業を企画したい

  • 長谷川 直光

    産業財におけるマーケティング活動をテーマとし、研究を深化させたい

  • 中島 成晃

    Youth is not a time of life, it is a state of mind.

  • 金岡 智己

    マーケティングのプロフェッショナルを目指す方にはお薦めのゼミです

  • 土肥 秀太郎

    目の前の事を処理する短期的な現場の視点と物事を深く突き詰める長期的な学問の視点の両立を目指して

7期生(2009年度)

  • 野田 彩子

    いつもワクワクする気持ちを大切に

  • 片桐 英毅

    実務×理論でユニークなソリューションを創造

  • 張 建華

    To see with your eyes, to feel with your heart

  • 今井 英之

    実務と学問の行ったり来たり

  • 渡邉 憲市

    実務を理論立てて説明頂いたことで指導を仰ぐことを決心

  • 齊藤 宏

    日々の業務とゼミに格闘し、充実しすぎた日々を満喫中

6期生(2008年度)