大学(工学部)卒業後、車用品・部品メーカーに入社し研究職・商品企画・マーケティングと職種を展開し10年を転機に転職。現在は清掃用品やフード関連FC本部にて商品開発職についております。そもそも大学院に入ったのは、もっとマーケティングの造詣を深めたいと思い入りました。もともと消費者リサーチなど業務でやってきましたので、そこそこ自信はあったのですが自分の未熟さを痛感しております。理系出身なだけにマーケティングや財務など数字に拒否感はなくいろいろな仲間と刺激しあい楽しく・厳しく学生生活を満喫しております。笠原教授のゼミに入ったのも実務に一番近いマーケティングを展開し且つ理論も重視しており同じ「肌」があいそうと感じましたので笠原ゼミの門を叩きました。実務者としてマーケティングで飯を喰っていきたい人にはお薦めのゼミです。会社の策略(笑)にあい現在大阪からの通学ですが何とか自分が納得いく論文を仕上げたいと思います。笠原ゼミ関係者の皆さま(卒業された方々も)今後とも末長くよろしくお願いいたします!

Success is a journey, not a destination.

笠原ゼミでの抱負

顧客の満たされないニーズに対するユニークなソリューションを提供する

抱負

抱負

実務と理論を融合させて、新たなビジネスチャンスを掴む。

理論と実務の交差点を目指して

「戦略思考」の論理的なクールさと、「実践」を繰り返す熱き「志」で産業材マーケティングを極めます

マーケティングの楽しさが実感できます!

市場を創造する柔軟な発想力と論理的な判断力を身につけ、流通業における進化・発展に貢献したい。

日本のホテル業界が元気になる指針を提起したい。

今日は昨日より進歩し、明日は今日より進歩するように心がけます。

最先端の理論を自らの仕事に生かす

広告コミュニケーションの最適化を実現する

知行合一の精神で「学」に取り組みます。

「中国医療機器市場におけるマーケティング戦略」に関する論文について奮闘中

旅行業、ホテルでの勤務経験を生かし、消費者行動の理論を踏まえて画期的な事業を企画したい

産業財におけるマーケティング活動をテーマとし、研究を深化させたい

Youth is not a time of life, it is a state of mind.

マーケティングのプロフェッショナルを目指す方にはお薦めのゼミです

目の前の事を処理する短期的な現場の視点と物事を深く突き詰める長期的な学問の視点の両立を目指して

いつもワクワクする気持ちを大切に

実務×理論でユニークなソリューションを創造

To see with your eyes, to feel with your heart

実務と学問の行ったり来たり

実務を理論立てて説明頂いたことで指導を仰ぐことを決心

日々の業務とゼミに格闘し、充実しすぎた日々を満喫中